樋口明日嘉
Asuka

生年月日:1976年9月16日
サイズ:163/B80/W57/H83(cm)
趣味:映画鑑賞・読書・マラソン・旅行
特技:歌
言語:日本語/中国語/広東語

Ranves

Links
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
☆日本の風情★
せっかく日本に帰ってたので

ちょっとだけ私が想う日本の風情をご紹介。

やっぱ日本っていいなあ〜ラブ




ちょっとした横道もいい感じ☆



貝を売るって粋だよね☆



小さくてかわいい温泉旅館☆
温泉の写真が撮れなかったのが残念[:ふぅ〜ん:]とってもかわいらしい温泉でした☆



簾に瓦☆★



空に浮かぶ大きな「玉ねぎ」☆



ついでにいつもお正月になったら母と二人で初詣に行く京都の「伏見稲荷大社」

「お稲荷さん」の愛称で知られる、全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮です。

これは「千本鳥居」と呼ばれる朱色の鳥居のトンネル☆

章子怡 (チャン・ツィイー) 主演のハリウッド映画『SAYURI』にも出てきましたよね☆★





posted by: ranves-asuka | - | 16:42 | comments(5) | - |-
☆新北京国際空港第3ターミナル★
さてさて、

北京はオリンピックを控え、経済発展がもの凄いのは言うまでもない事ですが、

オリンピックに先駆け、北京国際空港に新しいターミナルが出来ました☆★

北京国際空港ターミナル3です。

総建築面積は98万平方メートル余り★ひとつのターミナルとしては世界最大だそうで。

関西国際空港の約9倍の広さです。

じゃん!



う〜むでかい・・! 適当に真ん中に立って両端を撮っても端っこが見えません・・・。



天井はこんな感じ猫2

総投資額は同時に建設してきた長さ3800メートルの第3滑走路などと合わせ、
計270億元(約4000億円)。

う〜むお金もかかってます。

移動はもちろん・・・



モノレールでね☆電車

しかもこれがまた長いのだ・・・

というわけで、



上機嫌で Go to Japan !! 飛行機

(2週間前)


posted by: ranves-asuka | - | 22:47 | comments(8) | - |-
☆北京のクラブ☆avex house nathon☆
昨日、「avex china」が主催する「avex house nathon」に連れて行ってもらいました☆

私がかつて10年位住んでいた街、「ザ・夜の街香港月

この国に住み始めるといくらいままで日本で規則正しい生活をしてきたお嬢ちゃまでも
確実に1人残らず夜型になる。それが香港マジック、「ザ・夜の街香港月」である。

夜遊び好きにはたまらない街「香港☆」

なので私の周りの友達はみんな周3,4ぐらいの勢いで夜の0時位にになったら夜の街に繰り出して行くのですが、私は1ヶ月に1回出ればいいほうです。(カラオケには絶対行くけど☆カラオケ好きです)

でもたまにクラブに出陣するとめちゃめちゃ楽しいんだな。これが☆ まさに香港マジックです☆

なので今回も久々の夜遊びだったので結構うきうきしながら出陣☆

というわけで北京のクラブをちょっくらご紹介☆





このクラブはビルの屋上にあって屋外です☆とっても気持ちがいいイヒヒ



今回、私を夜の街に連れ出してくれた北京電通テック社長、ダンディ杉本氏☆



北京電通の高石さん(左)と和田さん(右)イェイ!
今度飲みに行きましょ!熱燗ビールおでん



早速、美脚美人をナンパしにかかる杉本ジュニア☆(杉本さんの息子)なかなかお目が高い猫2



ちなみにこのクラブはビーチをモチーフにしていて足元が白浜です☆



写真じゃあんまりよくわかりませんが、ライトアップが波みたいにゆらゆらしていて綺麗でした☆ 
雨が降ったらどうするんだ?? 深い事は考えないようにしましょう。

いままで行った北京のクラブの中でここが1番雰囲気がよかったかな☆☆

そして下の階の屋内の席でみんなでシャンパンを飲むバー



相変わらずシャンパンには目もくれず、目の前の果物を全部平らげた私でした・・・。

シャンパン苦手なもんで・・・。
シャンパン飲むなら半分くらい「ピーチネクター」を入れたい。・・・邪道ですか??
苺じゃ物足りないもんで・・・。

まだワインワイングラスの方がいいなあ☆

なのでみなさん、私にシャンパンを空けるのはもったいないのでやめて下さい猫2
たとえそれがピンドンだろうがスードンだろうがネクター入れますから・・・。はは。

というわけでとっても楽しかったです!!

誘ってくれた杉本さん!ありがとうございました!!また誘って下さいねウィンク



posted by: ranves-asuka | - | 20:57 | comments(6) | - |-
突然ですが・・・☆
こんにちわ!!

突然ですが来週、1週間か2週間位日本に帰っちゃいます☆☆

何故なら中国のビザが切れるので・・・。

今、中国はオリンピックの影響でビザの規制が物凄く厳しくて

本来ならいつもの様にちょっくら香港に戻って香港の永久ビザを使って

ちょちょいのちょーいとビザを更新する所なんだけど、

今回だけはそんな簡単に更新出来そうもないので、

ここは我が日本の事務所の会長に「なんとかしておくれ〜!!」

と、頼み込んだ次第でございます☆☆

さ〜すが周さん、なんとかなりそうですチョキありがとうラブ


と、いうわけで私はビザが取れるまで実家に滞在しております☆家

関西在住のみなさん! 遊んでくんろ☆☆


ちなみに私としては・・・



こんなのや・・・



こんなのや・・・



こんなのが食べたいです!!(希望)

この写真前にMIXIにも載せたような気がしますが・・・。
マイミクのみなさん、あんまり気にしないで下さい・・・。

おいしそうでしょラブラブ ふふふ・・・


香港のみんなには会えなくなったけど、ポロリ
またすぐ行くから遊んでね〜〜ラッキー



posted by: ranves-asuka | - | 16:53 | comments(12) | - |-
☆この子凄いの☆
いやー、みなさん。

今日も北京はお天気ですおてんき
いや?ちょっと曇ってたかな? まあいいや。

そんな事より、

最近私とてもテンションの上がる機械を手に入れてしまいまして・・・☆

でももしかしたら私が知らなかっただけでもっと前からあったのかも知れないけど、
そんな事はどっちでもいいのさ☆
今、出会えた事が大切なのさ☆

それはこいつです!



じゃ〜ん!

なんとこやつ、日本自宅のテレビを見れる新型電脳☆

つまり、これがあれば北京にいても日本の「地上デジタル放送8局」、「BSデジタル放送10局」が見れるのだイヒヒ

かれこれ10年以上日本に住めていない私にとってなんて素晴らしい機械なんだろうぴかぴかぴかぴか

NHKよありがとうラブ

この子が届いたおとといは「花の月曜日」?だったので早速インターネットでテレビ欄を調べ、
8時から「HEY!HEY!HEY!」「CHENGE」「SMAPXSMAP」「あいのり」「嵐の宿題くん」
と5時間位テレビにかじりついてしまいました・・・。

やってしまいました・・・。

なので昨日と今日は私の中で「日本のテレビ禁止日」と勝手に決めて
さっきからちらちらと目に入るこのかわいい機械ちゃんを横目でみながらも必死で見えない振りをしています[:ふぅ〜ん:]

香港、台湾在住のマイフレンド達、香港や台湾にもあるかもよ??
もう「You Tube」や「気ままにYou Tube」のちっちゃい画面に目を凝らさなくてもいいかもよ?!
調べてみてちょ☆

ところで日本在住のマイフレンド達、
私、全然日本のテレビに詳しくなくて全く持って何を見たらいいのかわからんのだけど、

今はいったいどの番組がおもしろいのだい??





posted by: ranves-asuka | - | 23:13 | comments(12) | - |-
困る!
う〜む困る!

北京のインターネットの電波状態が悪すぎて困る!

この3日間なんてYAHOOにアクセス出来なかったぞ?!何故にじゃ?

YAHOOメールを愛用している私は完全にお手上げだったよ・・・。

頼むよ・・・

ちょっと前なんてYOUTUBEに全然アクセス出来なかったし。

ってなわけで長い間ブログ更新してませんでした・・・。

おもいっきり電波のせいにしてますが、

自分は怠けていなかったのか? とつっこまれるとちょっと痛い・・・。

お久しぶりでございます猫2

でも別に変わった事もなく、

あ! あった!

凄い機械を手に入れたのです!

でもみんなにとったら「別にそれが何か?」って思うかもしれないけど、

長年日本に住めていない私にとっては凄いんです!!


でも今日はもう遅いからまた明日。



おやすみ月


posted by: ranves-asuka | - | 03:55 | comments(6) | - |-
☆レーコー☆
昨日学校に行ったら

みんな今日から2学年に上がる為の劇を何人かに分かれて自分達で製作する為
(こっちの学校は9月から新学年)

「今日の授業はなーし!」と言われ・・・。

・・・だからもっと早く言ってくれ!

今日も6時に起きてるの!

これを機会に規則正しい生活するか?

朝日を見てから寝るんじゃなくて、朝日を見る為に起きるか??

うーむ・・・。

・・・その後私のの生活リズムがどうなったかはまた後日ご報告する事にしますか。


まあ、そんな事はおいといて、

「レーコー」って何か知ってる人? 手を上げて!

そうです。 冷珈です。 あいすこーひー です。

関西のおじさんは喫茶店に入ると「おねえちゃん、れーこーちょうだい!」

と、元気よく注文します。

これって関西弁??

ちなみに日本でアイス珈琲を注文すると・・・



こんなにおいしそうなレーコーが出てくる☆

泡が!あわが!と、しょうもない事に感動する・・・。

シロップが黒い!と、またしてもテンション上がるup

北京でアイス珈琲を注文すると・・・



・・ふつー・・・

やっぱりシロップは黒くなかったし、泡も無かったさ・・・。そんなもんさ・・・。

ちなみに私、昔ながらの喫茶店に入って「レーコー」と「ナポリタン」を頼むのが好きさ☆


ついでに写真1枚目のおいしそうなアイス珈琲は

兵庫県西宮市の苦楽園にある、
「苦楽園珈琲 La cafe'」
豊楽町3−17

のアイスコーヒー~☆

ここは食事もとってもおいしいです☆イタリアンです☆
是非行ってみて下さい☆
夜1時までやってるよん。






posted by: ranves-asuka | - | 17:20 | comments(7) | - |-
i phone 族の友に質問。
巷で噂の i phone 。

日本でもすぐに発売されるであろう i phone 。

デザインが素敵な i phone 。

中国圏ではなぜか?既に手に入る i phone 。

いろんな機能が付いててお得な i phone 。

誰もがほしい i phone 。

私もほしい! i phone 。



私は普段、携帯電話には全く興味をしめしません。

同じ携帯電話を壊れるまで、もしくは無くすまで3年でも4年でも使います。

携帯電話に求めるのは「薄さ」だけ!でした。(ポッケに入れるので)


でもつい最近、気になっていた巷で噂の i phone をご購入。

しかし、しかーし!

使い始めて約、2,3週間でウゴカナイ!のだ!

かかって来た電話には出れるけど、かけれない。

音楽のページにたどり着けない。

メールのページにたどり着いてもまたすぐ勝手に始めの画面に戻っちゃう。


こら〜〜〜!!!

高いのにどうなってんだあ〜〜〜!!!

どんだけかよわいんだよ!!


ちなみに中国圏でi phone を購入した私の周りの友達たちのi phone もぞくぞく故障中。

なぜ〜〜???

あなたのi phone はどうなのさ〜〜〜〜〜?








posted by: ranves-asuka | - | 00:30 | comments(7) | - |-
☆玉三郎☆
この間、北京で歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが挑戦する

「歌舞伎」と中国の伝統芸能「昆劇」の初の日中合同公演が行われました。

素晴らしかったです☆

今回上演されたのは 「牡丹」と京劇の振りを取り入れた舞踊 「楊貴妃」

「牡丹」で玉三郎さんは終始北京語での歌や長台詞を完璧にこなしていたため

始め、玉三郎さんではないのかと(中国人の方)だと思ってしまったほど☆

上に字幕が出てましたがすべて完璧に北京語でやっていました・・・。すごい☆

「楊貴妃」では男性が演じているとは思えないほどの優雅な動きで

指の先まで美しかったですぴかぴかぴかぴか

流石、世界の坂東玉三郎☆

感激しました!!



昔、小学生の頃家族みんなで観に行った徳島の夏の一大イベント「阿波踊り」。

その「阿波踊り」を始めて観た時、踊り子達の「手」の動きの優雅さに

小さいながらに感動したのをなぜか突然思い出しました☆☆


今回観劇に連れて行って下さった北京電通テック社長、ダンディ杉本氏☆

ありがとうございました☆☆






posted by: ranves-asuka | - | 22:59 | comments(7) | - |-
時代劇?
この間、私の行っている大学で生徒による舞台が行われてたので早速行ってみた☆

ちなみにこの大学は学校内に大学専用のシアターがある。

勝手に入っていいのか?と疑問に思いながらも学校に向かう。

勝手に座っていいのか?と思いながらも勝手に入って適当な所に勝手に座る。

そして知らん顔で知らないフリをして座り読ける。

20分押しで開幕する。





時代劇だったのさ☆

おもしろかったのか?

よくわからん・・・


この間神戸に帰った時に観た舞台の方がおもしろかったなあ〜〜☆

もしくは、この間みた「玉三郎」の方が面白かったです☆

その「玉三郎」の話はまた次回 soon





posted by: ranves-asuka | - | 17:55 | comments(8) | - |-