樋口明日嘉
Asuka

生年月日:1976年9月16日
サイズ:163/B80/W57/H83(cm)
趣味:映画鑑賞・読書・マラソン・旅行
特技:歌
言語:日本語/中国語/広東語

Ranves

Links
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
☆★☆★☆★☆★☆★
          
              ラブ24時間テレビ最高ラブ






              

 
 
             今日の北京は青空でした日の出







posted by: ranves-asuka | - | 22:04 | comments(6) | - |-
☆オリンピックだから??★
普段の北京は夜になると

街燈もあまり多くないからなんだか薄暗いイメージである・・・[:ふぅ〜ん:]

香港の夜とは大違い。まあ、あの国は多少電気の使いすぎだが・・・。

でも今はオリンピック開催中なので北京の街では至る所でいろんなオブジェが光りだすぴかぴか



万里の長城?



「陶器」のオブジェ☆



「龍」の文字のオブジェ★

北京市内の伝統ある建物達も普段より光りだす☆★






この間、女子レスリング観ました赤い旗

この種目ではメダル金、銀,銅と取りましたね☆★

勝利を手にした選手達の最高の笑顔にやられましたラブラブ

本当に可愛かったです!ラブ

思わず実況中継の人も「かわいいですね〜〜☆★」と言ってましたよぴかぴか




posted by: ranves-asuka | - | 18:10 | comments(10) | - |-
☆せっかくなので・・・★
せっかくなので・・・

オリンピック参戦赤い旗

まずは・・・ボクシング☆グー

え? なぜにボクシングなのかって??

まあ、細かい事は気にしないで下さい猫2



みんな初観戦なので何気にうきうきさ!☆★





しかーし!全くルールのわからない私達・・・。

試合内容よりも、

「GHA」ってどこの国??「GBR」ってどこの国??
「PUR」ってどこの国??「NAM」ってどこの国??

って、考えてもわからんが、

国当てクイズで盛り上がる☆

周りが「ウオ〜〜〜〜!!」と歓声をあげると私達も「ウオ〜〜〜〜!」と叫ぶ☆

なかなか楽しかったよ〜〜んラブラブ



帰りは土砂降りの雨だったのでみんなでおそろいのカッパを着て帰る。
なぜか中国国旗を掲げる和田さん・・・☆赤い旗

ついでにタクシーが捕まらないので高石さんの家で雨宿り。

あまりに住み心地の良さそうな素敵なお家で、
思わずそのまま住みつこうかと思ったよぴかぴか




posted by: ranves-asuka | - | 22:19 | comments(9) | - |-
☆オリンピック開幕★
またしても話題は北京です☆

いや〜始まりましたねえ〜オリンピック地球

開幕式見ましたか??

飛んでましたね〜走ってましたね〜〜聖火ランナージョギング

さすが中国を代表する映画監督、張芸謀(チャンイーモウ)監督が

開幕式をプロデュースしただけあってクオリティ高かったんじゃない?☆



花火もいけてるイケテル



ライトアップもいけてるイケテル

ちなみにこの写真はどっかのサイトから勝手に引っ張ってきました。

犯罪ですか?

そうですか・・・。




ついでに、今北京の街角ではいたる所にこういうボランティアのブースがあるよ☆


私達はみんなで北京にある「和飲輪飲」ワインワインっていう所で鑑賞。

物凄い人口密度の高さを写真に撮ろうと思ったら電池切れ・・・。


ちなみにこのバーレストラン、 個室やカラオケもあるよ☆★

北京にいる人、是非行ってみて☆★


朝陽区建国路88号 SOHO現代城 A座 35階 3512
TEL 010-8589−4383

営業時間 AM 11時〜AM3時 ☆★



posted by: ranves-asuka | - | 23:12 | comments(4) | - |-
☆FOTEL?HOTEL?★
せっかく北京オリンピックなので、

ちょっとの間、いきなり話題が北京に飛びます・・ひやひや

北京ではいろんな所に新しいホテルが出現してるんだけど、

ちょっと面白い物を見つけたので☆

これ、これ、見て!down



「FOTEL」?「HOTEL」?

こういう名前のホテルなのか?それともスペル間違っているのか・・・?

でもよく見てみると、北京語で「燕沙主題酒店」と書いてある

下に英語で「YAN SHA CLASS FOTEL」と書いてある。

「酒店」とは「HOTEL」の意味なので、やっぱ間違ってんのか?!

おせっかい心満載でホテルの中に入ってホテルの人に聞いてみる。


私達   「この「FOTEL」ってどういう意味なんですか?」

ホテル側 「「FEELING HOTEL」 をかけて「FOTEL」にしてみました!」

私達   「FEELING HOTEL??感覚酒店??感覚ホテル???」

ホテル側 「そうです!」

 
意味不明だよ!!

ていうか「FEELING HOTEL」ってちゃんと全部かかないと海外の人達はみんな
あ〜中国人、英語間違ってるんだなあ〜って思うと思いますけど・・・?

と言っても、全然気にしてないようなのでほっときましょう猫2

ついでにホテルの部屋を見せてもらったんだけど、
廊下も広くて部屋の中も凄いゴージャスな割には値段はお手ごろでびっくり!

この「ホテル」なかなかお勧めです!

あ、この「ふぉてる」、なかなかお勧めです!

せっかくだから一緒にいた杉本さんとふぉてるのロビーで記念撮影カメラ☆★



イェイチョキ

ちなみにこの「ふぉてる」を目ざとく見つけたのは杉本氏です☆★







posted by: ranves-asuka | - | 18:33 | comments(5) | - |-
☆同級生 その1★
「同級生」というのはなんだか特別な存在で、

人生における大事な瞬間を共に過ごした限られた人達である。

もちろんそれ以外の人生で出会ったみんなも

とても大切な存在であるのは言うまでも無い事だけど☆★

同級生達というのはなんだろう、どっちかっていうと家族や兄弟みたいに

あんまり気を使わなくても、素の自分でいても許し合えるようなそんな存在☆★

言いたい事言っても、「しゃあないな〜〜〜☆」ってな感じで。

たぶん、それはまだ何の警戒心も何も無かった頃に一緒に過ごした人達だからかな?

かといって、もし気を使わなさ過ぎていたならすみません・・・[:ふぅ〜ん:]


というわけで、今回も日本で何人かの同級生達と集まったのだ☆★

まずはこの人達☆



かとちゃんと、なおちゃん。

この人達すでに酔っ払っています・・猫2まだ会って1時間も経ってませんが・・?

カメラを向けても変顔しかしません・・・。

ちなみになおちゃんは今、東京でプロのカメラマンとして活躍中☆カメラ

一流雑誌や広告のカメラマンをしているので興味のある人は彼女のホームページへGO!

熊谷直子 ホームページnext http://www.kumagainaoko.com/

こんなとぼけた顔で写ってますが、彼女の作品はセンスが伺えるぴかぴか☆★


ちなみにこのバーレストラン、「朝立ちシチュー」とか言うわけわからん名のシチュー
があって、わけわからんくらい美味しかったけど、写真撮るの忘れた・・・猫2

へこんでいると、

「もっかい頼めばえ〜や〜ん!」と適当な事を言う。

「そんなに食べられへんやん!」とつっこむ。

う〜む相変わらずな奴らでした☆

そうそう、このフルーツトマトもおいしかったよ赤りんご



そのあと、すけちゃんが途中で加わりお決まりの朝までカラオケ〜カラオケ

相変わらず面倒見のいい、かとちゃんとすけちゃん☆

カラオケの写真載せたかったけど、
公共の電波に載せても良さそうなのが無かったのでまた次回・・・。

楽しかったよ〜〜☆★

また行こうねラブ




posted by: ranves-asuka | - | 00:59 | comments(10) | - |-
☆お知らせ★
ご無沙汰しております☆★

突然ですが、改名します☆★

「樋口明日嘉」を「明日嘉」にします。

何故かというと・・・、

実はいろいろな理由もあったりするけれど、1番簡単な理由は

香港や中国では「樋口」の「樋」の字がありません。

なので香港ではいつも私の名前は「樋口明日嘉」と正確に表記されているのは稀で、

ほとんどが「通口明日嘉」「木通口明日嘉」「桶口明日嘉」「 口明日嘉」

になっていたりして、例えば「Google」などのサイトで私を検索する時は

「口明日嘉」と入れないと全部出てこなかったりして非常にめんどくさい。

なのでこれから中国で仕事を始めるにあたっては、

「明日嘉」として仕事をしていく予定なので日本のプロファイルの名前も変えます☆★

ちなみに私は「ASAYAN」時代は「樋口明日香」でやっていたので

いったい何がしたいのだ??とか思わないで下さい。

それにも訳があるのです・・・・。話せば長くなるので省きますが・・・。

本当はもっと早くに変えるべき事だったような気もするけど、

もっと早くというのは、そうだな10年くらい前。

香港にたどり着いてすぐに改名するべきだったなあと、今更だけどそう思う。


という事で「名前」っていうのはどっちでもいい事のような気もしますが、

とても大事な事のような気もします☆


なのでみなさん、これからは「明日嘉」としてよろしくお願いしますね☆★猫2

樋口明日嘉サンプル





posted by: ranves-asuka | - | 22:21 | comments(10) | - |-
☆アンパンマン★
ある日、

姉の家で雑誌を読んでくつろいでいたら、



なんかテーブルの上の置物が気になり・・・

よく見てみると、

なにやら一匹混じっていました・・・



アンパンマーン!!

なぜにあなたはそんな所に・・・・・・?




posted by: ranves-asuka | - | 18:42 | comments(7) | - |-
☆大型バイク★
私なんと、日本での移動手段はバイクです☆★自転車



なんつって。

うそです。

弟のバイクです。

地元の友達の家に遊びに行く際、
歩くにはちょっと遠いので、弟の家に寄って「バイクで送って」と無茶ぶる。

何だかんだ言いながらもちゃんと送ってくれる弟。
なかなかいい奴です☆★

そして何だかんだ言いながらもちゃんと私の友達たちと挨拶をしに行き、
ついでに(いや、誘われるままに)私の友達の家でご飯を食べて帰る弟。
なかなか礼儀正しい上にちゃっかりしてます☆★

何年かぶりに会った私の弟と友達たちは昔話に花を咲かせまっくておりました桜

ついでにもう一枚。



う〜む☆★なかなかかっこいいバイクであーる☆★


posted by: ranves-asuka | - | 01:04 | comments(4) | - |-
☆なつかしの香港友★
移動する人種が集う街、香港。

この国で出会った人達とはいつかまたどこかで会える☆

そしてそれがたとえ何年越しの再会であったとしても
香港で一緒に過ごした頃と同じテンションで盛り上がれる★

皆私のかけがえのない人達である☆

この国で出会った人達は皆、思い立った時に好きな国へと移動する。

でもそれが普通なのでみんな笑顔で送り出す☆★
またみんなここに帰ってくるのを「確信」しているから猫2


そして今回、5、6年前に同じく香港で活躍していた2人の友と再会した。
会った瞬間5、6年の歳月なんて無かったも同然さ☆

2人とも日本に戻ってから幸せな結婚をしていて既に人妻だけど、
美しさは相変わらずぴかぴか



なあさ姫とパチリ☆カメラ



5、6時間喋りまくっていた私達の邪魔を一切せずにすやすやと眠りまくっていたおちびちゃん。おりこうさんでちゅ。マナ姫の愛息子☆赤ちゃん





食べた物ラブ マナ姫お勧めだけあって、このカフェ激うまでしたチョキ
でも情報を手に入れるのを忘れたのでこのカフェの紹介はまた次回・・・。
すみません喋るのに必死でして・・・。

そしてなんと2人は久しぶりに会う私に手土産を〜〜〜!!プレゼント
本当は私が2人に北京土産を買ってくるべきである・・・[:ふぅ〜ん:]

そこで
「え〜!私、北京の手土産なーい!!」と言うと、

「北京オリンピックのキャラクターグッツとかいらんでえ〜。」

と、するどいつっこみが・・。そうですよね・・。日本の物にかなう物はありませぬ・・。

2人がくれた物ラブ



なあさ姫からは私の元気の源、★チョコレート★ 私、チョコレート中毒です。ラブラブ

マナ姫からは前からマナ姫に聞いて凄い興味を持っていた「カルピスバター」
わざわざ買って来てくれました!ありがと〜〜う泣き顔

こんなさりげない贈り物ほど心がこもっているようで、本当に嬉しいですよねラブラブ

ちなみにこのバターは、カルピス40本から1個しかできない貴重品☆

「カルピス特撰バター」であーる★

めちゃめちゃうまいぞ!!

もうすでに無くなりそうである・・・・・。

試してみてねラブ



posted by: ranves-asuka | - | 16:46 | comments(5) | - |-