樋口明日嘉
Asuka

生年月日:1976年9月16日
サイズ:163/B80/W57/H83(cm)
趣味:映画鑑賞・読書・マラソン・旅行
特技:歌
言語:日本語/中国語/広東語

Ranves

Links
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
こんにちは☆
 こんにちは☆

お久しぶりです。

いつもブログを見て下さって本当にありがとうございます^^

この度、ブログを引っ越し致しました。

http://ameblo.jp/asuka-ranves/

よかったらこちらも見てみて下さいね^^


明日嘉
posted by: ranves-asuka | - | 22:08 | comments(32) | - |-
☆そういえば・・・★
 
そういえばこの間、一旦北京に戻った時に

めずらしく北京で雪が降っていました。





しかも結構積もってたよ☆

そしてパウダースノーでした^^☆


ミサイルで降らした人口雪という噂ですが・・・

多分本当でしょう・・・・・・

注) なので食べたりしないで下さい!




でも結構嬉しそうな私^^☆







posted by: ranves-asuka | - | 17:48 | comments(12) | - |-
☆ご飯★
  
こっち(河口)での食事は大抵が・・・・・・・・・・



おっきなお鍋が出てきてみんなで取り合いする・・・・・・・・・・(違う時もあります)


ついこの間まで東京では・・・・・・・・・



こんな所で食事したり・・・・・・



こんな物食べてたのが夢の様です・・・・・・・・・・・・・・・。


いやきっと夢だったんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









posted by: ranves-asuka | - | 01:43 | comments(5) | - |-
☆さとうきびって・・★
 
さとうきびって食べかすを吐き捨てながら食べるって知ってました??

日本や香港や北京じゃありえない行為だけど・・・、

現地人の如く食べかすを吐き捨てながらホテルまでの道を帰らさせていただきました・・・。

いやーおいしかったっす★☆



右側は今回一緒に映画を撮っているSILVIAちゃん☆かわいこちゃん★

日本で言う平成生まれ。(中国人)

同じ干支ですが、なにか??


ちなみに一本いくらなのかはわかりません。

SILVIAちゃんがおごってくれたので☆☆ふふ★






posted by: ranves-asuka | - | 00:53 | comments(9) | - |-
☆ベトナム国境★
 
ベトナム国境沿いの河です★

河の向こう側はもうベトナムです☆



普通に泳いで渡れそうな勢いです。っていうか余裕です・・。



ベトナムの赤い国旗も普通に見えるくらい近い!



っていうか普通に泳いでるし・・・・・!!


どこに行くにも便利なJAPANパスポートを使えば、

いつでもどこでも手読き要らずでお手軽にベトナム側に渡れるけれど・・・

なんか河の向こうもこっち側も大して変わんない街が読いている様な気がする・・・・・。

いや、間違いない・・・。





posted by: ranves-asuka | - | 21:28 | comments(5) | - |-
ハゲタカの・・・・
 
撮影現場でたまたま見かけた重厚な金庫のドア・・・・・・・・



中には大金が入っているのでつか・・・・・・・???

(映画との関連性はありません)






posted by: ranves-asuka | - | 20:23 | comments(4) | - |-
お久しぶりで☆
 謹賀新年明けましておめでとうございます☆

すでにもうすぐ3月ですが。。。

でも、あけましておめでとう☆☆

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね^^


と、いうわけで、全然ブログ更新してませんが・・・

1月初めから2月の半ばまで日本の映画、「ハゲタカ」の撮影で東京にいました。

そして今は別の中国の映画の撮影でベトナム国境の河口というところに来ています。

ちょくちょく写真を出していきますので見て下さいね☆

ではでは〜〜〜〜

posted by: ranves-asuka | - | 18:25 | comments(10) | - |-
こんばんは・・・
 こんばんは・・・・・・

長らくブログを更新せずすいません・・・・。

アクセスしてくれてたみなさん、懲りずにアクセスありがとう 感激です

とりあえず、気になっている人も多いと思うので前に書いたブログの読きです。


朝は5種類の大豆、(赤、黒、白、黄、緑)と百合根のおかゆ。

お砂糖を使う時は「氷砂糖」がいいそうで。(珈琲や紅茶にも)

夜寝る前には果物を食べるそうです。

これはなぜかというと、体をアルカリ性にして寝るだけで10年後の肌が変わってくるらしい。

みなさん、実行してみて下さいね

10年後の為に・・・・。





posted by: ranves-asuka | - | 05:13 | comments(10) | - |-
☆30歳の肌をしている80歳のおばあちゃん★
 こんばんはー★


「次回のお題はパラリンピック!」とか言いながら全然違う事書こうとしてまーす。

なぜなら昨日、私の北京語の先生の情報によると、

なんと北京には30歳くらいにしか見えない綺麗なお肌をしたおばあちゃんがいるそうで・・・。

何者かというと・・・、

奴は中国漢方のエキスパートで、

毎日患者が行列を作っているらしい。

紹介がないと診て貰えないらしいけど。

そして彼女曰く、美肌の理由はすべて食べる物にあるという。

彼女は毎日自分が食べる物の食べあわせを完璧に考え、

赤、緑、黄、黒、白、の食べ物をバランスよく摂取する。



五臓六腑を綺麗に保つと自然に肌は綺麗になると言い切る。

特にお肌に一番影響する内臓は「肺」だそうで・・・・。

って事は必然的にタバコは絶対いけないなあ〜〜〜と勝手に思う。

そのおばあちゃんは毎朝絶対食べる物は決まっているらしく、

よる寝る直前にも食べる物があるらしい。

寝る直前??そんな時間に物食べたら胃がもたれるよ?!

と、言いたかったけど、寝る直前に食べるらしい・・・・・。ほんとに??


 で、肝心の、何を食べるのかって??

え? 知りたいでしょう? ふふふ、知りたいでしょ〜? 

どうしようかなあ教えようかなあ。  ・・・でも企業秘密だし・・・


ああ〜、私ってなんて性格が悪いんでしょう

餌を見せびらかしといて、 やっぱ与えない!みたいな・・・はは

「そんな事ならブログ再開してくんなくて結構だよ!バーカ!」

と思った人多数いるでしょうが・・・


気が向いたらじょじょに公開していきまーす

あ、でもそれじゃあ、物凄いブーイングだと思うので

1つだけ・・・・・。

毎朝、彼女が食べる物の1つは、赤、黒、黄の大豆をすりつぶして、

それを「お粥」に混ぜて食べるんだって。

私はまだ一回も実行してないんだけど、誰かやってみて〜〜〜〜

そしてほんとにいいのかどうか教えて下さい・・・・・・・・・・・・・・


いつまでもこーんなぴちぴちでいたい人は・・・




是非試してみて下さい☆

あ、これは私の姪の桜です。


5歳になりました





posted by: ranves-asuka | - | 20:05 | comments(7) | - |-
☆いや〜まいった★
いや〜まいった 

ちょっとばかり気を抜いてるうちにどんどん時間が過ぎ去り・・・

久しぶりにブログを、と思い「記事投稿」ページを開いたらなんだかバージョンアップされていて

よくわからん・・・。

まあ、それはまた後でゆっくり研究するとして・・・

1度ブログが止まっちゃうと永遠に止まりそうな勢いなので

気合入れて再会しまーす!

というわけで次回のお題は「パラリンピック」!

え?もう遅いって??

まあそういわずに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



PS, dragonさん、ユニバーサルスタジオのチケットありがとう☆★


posted by: ranves-asuka | - | 23:37 | comments(11) | - |-